よくあるご質問

ガスが使えず、ガスメーターが点滅しています。

ガスの消し忘れや地震などでガスメーターが安全を守るためガスを遮断している可能性があります。 安全を守るために作動しておりますので不安にならず弊社へご連絡ください。復帰の方法をお教えいたします。自分では難しい場合は、弊社からお伺いいたしますのでお時間はいただきますが、安全にお使いいだだけます。

コンロの片方が点かない

火力が強いほうだけつかないという場合があります。その時はもしかしたら、電池が切れている場合があります。必ずアルカリ電池での交換をお願いします。電池を交換してもダメな場合は契約会社に電話などで聞いてください。違う原因かもしれません。

冬のガス料金が高いのはどうして?

冬場は水温の温度が低いのと、外気温が寒いので設定温度も高く設定してしまうため、低い水温を高い温度まで温めなければならないのでガスを多く使用します。

ガスの使用を停止したい

ご使用停止希望日よりも数日前に弊社にご連絡ください。ご希望の日に最終検針を行います。その際は最終検針分は現金精算をお願いしております。

ガスの支払方法は?

弊社は口座振替 ①肥後銀行 ②郵便局 ③熊本銀行 ④熊本県信用組合 ⑤天草信用金庫 ⑥JA熊本うき があります。なお手数料はかかりません。その他、銀行振込、郵便振込、コンビニ振込がございます。こちらは各種手数料がお客様ご負担でお願いしておりますのでご了承ください。

支払方法を変更したい

名義変更や支払口座の変更はお電話いただき、銀行口座をどこにされるかわかられる場合はその用紙をお持ちいたします。弊社でも銀行に提出できますが、銀行印が違っていたりする場合もございますので、できればお客様で各銀行へお持ちいただければ幸いです。